ブログメインヴィジュアル
Blog

blog

スタジオ紹介

七五三お参りレンタルの現在のご予約状況です。

前撮りのご予約を済まれた方から、お参り当日のお着物レンタルもさせていただいております。(詳しくは前々回のブログをご確認くださいませ。)

 

七五三のお参りレンタルの現在(7月7日)のご予約状況をご案内させていただきます。

 

※撮影のご予約空き状況ではありませんのでご注意ください。

 

【お参り日が平日の場合】

10月… ◎ まだ十分に空きはございます。

11月… ◎ まだ十分に空きはございます。

 

【お参り日が土日祝の場合】

10月… × すべて埋まっております。

11月… × すべて埋まっております。

12月… 12/1(土) 2枠◎   12/2(日) 残り1枠△

 

 

お参りレンタルのご予約、まだ平日でしたらご案内可能です~。

前撮りご検討されてる方はぜひご利用くださいませ。

 

 

「七五三お参りについてちょこっとアドバイスです。」

 

●10月と12月に神社へお参りされる方は、事前に神社へご祈祷できるかご確認ください。

神社によっては「11月しか七五三のご祈祷はしない」ところもあります。

 

●11月土日祝にお参り行かれる方。大きな神社様だと駐車場が大変混雑します。

近くのコインパーキングも事前に調べておいた方が◎。

 

●「草履」は子供の機嫌が悪くなるアイテムのひとつ。歩きやすいクツで移動して神社で写真を撮る時とかに草履に履き替えるのがベストです。

 

●ご機嫌取りのお菓子作戦にはご注意を!服についても取れやすい物を準備◎

抱っこでお子様の着物やパパママの服がお菓子がべったりついちゃう事も。

アメよりラムネ  チョコレートよりボーロ  など

繊維についてもその場で取れるお菓子を忍ばせた方が◎