ブログメインヴィジュアル
Blog

blog

モノクロ家族写真イベント

モノクロ家族写真の日

 

年始に漠然と、今年はモノクロの家族写真のイベントをしたいなって思っておりました。

 

モノクロ写真は「色彩」が引かれた分、その被写体の本質のみを表現するものだと思っております。

背景の色は無論、服の色、肌の色が引かれたあと、個々を表現するのはその「家族のあり方」で、本来表現すべき家族の「カタチ」を写しだせると思っております。

 

流行りの服、流行りの空間、「流行り」の諸々を今一度脱ぎ捨てて

写真家として残すべきものを問い直す良い機会になればと。

 

そんな構想を年始から抱いている中、今日写真のご家族がモノクロ家族を撮って欲しいとご来店されました。

軍のパイロットであった祖父の召集前の写真を見せていただき、ご実家で節目に撮られたご先祖様たちのご家族写真に感化され、ご自分も白黒の家族写真を後世に残しておきたいと。

 

偶然にも背中を押された感じでした。

 

近日中にも、「モノクロ家族写真の日」の詳しいイベントを告知させていただくつもりです。

 

 

年始に漠然と、今年はモノクロの家族写真のイベントをしたいなって思っておりました。